砥部爺さんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 超 狭き門!

<<   作成日時 : 2017/06/06 11:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

4日の日曜日は第62回今治汐風川柳大会に参加した。

                  松の盆栽が見事!
画像


ステージに並んだ宿題と選者の名前、独特な書体で私は好きだ。
どなたの書なんだろう? 
会場でわたしに歓迎とお別れのハグをしてくれたMrs K.さんに聞きそびれた。

会場まで砥部からは車で約1時間30分、50km弱である。
途中、松山市内の四国88か所51番札所 石手寺前で川柳まつやまのS会長、
そのすぐ先の溝辺町で編集のノウハウを教えてくれたTさんを乗せ
色気のない男衆3人は国道317号線をまっしぐら!

松山市と今治市の境にある長さ2804mの水が峠トンネル、
海抜は455mあるそうで、抜けると玉川ダムまで延々と続く下り道。
このダム湖では松山大学ボート部が練習していた。

車中の会話を楽しみながら1時間ほどで会場に到着。
運よく会館前の駐車場に一台分の空きがあった。

受付をすますと番号は70番、さあこの番号がきょうは何回呼ばれるか?

今治は造船と漆器、そしてタオルの町で有名である。
そしてこの大会では秀句賞として720mlの銘酒が1本頂けるのだ。

                ずらり並んだ720mlの銘酒!
画像


事前投句と当日合わせて190名の参加! 入賞はかなり狭き門!

案の定わたしの入選は次の1句だけだった。  

「声」  何気ない子の一声で煙草絶つ  小島蘭幸さんが選んでくださった。

もっと句づくりに励まにゃあいかんな!  勉強勉強!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
超 狭き門! 砥部爺さんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる