砥部爺さんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 拍子抜け!

<<   作成日時 : 2017/06/18 10:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

17日土曜日の朝7時半、NHK総合TVの番組、「スポーツ吹き矢で健康に」 を観た。
これは12日の月曜午後、われわれの練習風景を収録したものである。

その中身を簡単に紹介すると

リポーターは黒い頭巾をかぶった忍者姿である。
吹き矢=忍者 のイメージでの衣裳か?」
わたしの問いに 「そうです」 素直に答えたリポーター。

K支部長から基本を教えられて練習したリポーター、では実戦 とばかりに
この5月に、えひめ国体10m男子の部で優勝したK五段と対戦、
ハンディキャップはリポーターが的から6m、K五段は10mの距離。

見守る一同も緊張するなか静かな戦いが始まった。 
結果は8本差でK五段が勝利した。   と言う内容である。

当然のことだがかなりの部分が編集でカットされていてまさに拍子抜け!

みんなで声を合わせた「とべ陶街道支部でーす!」もカット!
インタビューもFさんの一言だけ! 
しかし、限られた時間内に判りやすく紹介するのだから無理もない。
編集ってそんなもんだよなあ。 が実感。

でもスポーツ吹き矢がどんなものかはしっかり伝わったと思う。
全国での愛好者は約5万人とか。まだまだマイナーなのだ。

「やってみようかな?」 と言う人が増えたら嬉しいのだが・・・


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも覗かせて頂いております。テレビは見ました。
お元気そうで何よりです。そうなんですか、カットが多いらしいですね。でもしっかりお顔拝見しました。これからもお互いに健康には気をつけましょう。
やすゆき
2017/06/19 17:45
やすゆきさん、久し振りですね。
コメントありがとうございます。
チラリと映ったのをご覧になりましたか!
仲間にはもうひとり80代がおります。
美容師のご婦人で、家もすぐ近くです。
砥部爺さん
2017/06/19 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
拍子抜け! 砥部爺さんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる