砥部爺さんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKの取材

<<   作成日時 : 2017/06/14 11:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日の月曜14:00〜16:00、普段の水曜夜とは違う練習に参加した。
スポーツ吹き矢砥部陶海道支部の支部長から事前に連絡があり、
「当支部の最高齢者だからインタビューを受けてくれ」ということ。

会場へ着くとすでにすべての机と椅子が綺麗に片づけられていて、
広々とした会場には的が10基、いつもと同じ数並んでいた。
昼間なのでとても明るい。どこかでホトトギスのなく声が聞こえる。

        思いい思いの場所でそれぞれ練習を開始。
画像


        フッ!パツンッ! フッ!タンッ! 小気味よい音が続く。
画像


        広いフロアに戸惑いながらも練習を続ける
画像


その光景をNHKのカメラがロングで、アップで追う、アシスタントが走り回る、
重い機材を担ぎ長いコードを引きながらの作業が大変! 

以前パラグライダーの取材を双海で受けた時にはこれほど大掛かりではなかったような・・・

ほどなく支部長の「集合!」で一か所に集まる。
目の前に迫るカメラのレンズ! わたしは、インタビューにしどろもどろの受け答え!
上手く編集してくれることを祈った次第である。

放映はNHK総合TVで6月17日(土)7:30からの番組の中で
8分間ほどの紹介らしい。観たいような観たくないような心境である。







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらー、
見たかった。残念。
cchon
2017/06/22 12:16
cchonさん、こんばんわ。
コメントありがとう。
あの番組は「おはよう愛媛」と言って
愛媛県限定だったのです。残念!

毎日晴天続きで松山の水瓶が心配でしたが
きょう22日はやっと梅雨らしい一日でした。

お元気で!
砥部爺さん
2017/06/22 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKの取材 砥部爺さんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる