砥部爺さんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブル記念日

<<   作成日時 : 2017/05/04 18:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

きょう5月4日、日本ではみどりの日、日の丸を掲げている家もあった。

我が家はそれに加えてダブルの記念日である。
ひとつは、かみさんのうん十回目の誕生日、
もうひとつは、結婚56回目の記念日、
NJの娘から豪華な花束が届いた。
画像


ふたりとも 「よく持ったねえ、これからもよろしくね」
黄金週間の真っただ中であり外食もせずわが家で
特厚のビーフステーキとビールを楽しむことにした。

夕方は庭の水撒き、サツキが綺麗だが例によって竹があちこちから
ニョキニョキ生えて来ているのを片っ端から伐っていく。
しかし2,3日したらまた生えてくるのがいまの時期。

画像


                 アヤメもチラホラ咲き始めた。これは紫
画像


                 これは白
画像


                 こちらはシラン
画像


                 家の近所で見かけたミカンの花
画像


                 花のアップ
画像


これからしばらくは砥部の里はミカンの花の香りに包まれる。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
56年の結婚記念日おめでとうございます。
半世紀越えとは素晴らしい限りです。
ご夫婦のたおやかな良い時間を過ごされ、また健康で
スポーツに川柳に汗を流す様子を身近に拝見し、かく
ありたいと思っております。当方、結婚今年33年目になるまだまだ若輩者であります。

慎吾
2017/05/09 11:44
ダブル記念日おめでとうございます。
私は金婚式もかないませんでしたが、
おかげで今は自由を楽しんでいます。
負け惜しみかな?
cchon
2017/05/10 11:59
慎吾さんコメントありがとう。
目の調子はいかがですか?
大事にしてくださいよ。
きのうは昼間のテニスでハッスルし過ぎたのか
吹き矢の成績は良くなかった。え?いつも?
124点と126点。
吹く瞬間に手振れするので
1点が出てしまいますわ!
6ラウンドを2回、60本吹いて
7×11、5×24、3×14、1×11
これではダメ! 1点は絶対0にしないと!
練習あるのみですなあ!

砥部爺さん
2017/05/11 10:06
cchonさん、コメントありがとう!
ご無沙汰していますがお元気な様子に
安心していますよ。
結婚して56年、長いようで短い歳月です。
当時はお金がなく川崎市の労働会館で
空きのあった仏滅の日に式を挙げました。
新婚旅行は大山の麓近くにある
鄙びた鉱泉宿、広沢寺温泉の玉翠楼でした。

これまで嵐あり、凪あり、
嵐のほうが多かったかな?

いまはお互いが、趣味を通じての友人たちと
心地よい日々を送れていることに感謝です。

拙いブログですがこれからも続けます。
いつでも覗いてくださいね。
砥部爺さん
2017/05/11 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダブル記念日 砥部爺さんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる