砥部爺さんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お粗末でした

<<   作成日時 : 2017/04/25 16:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

23日(日)のスポーツ吹き矢愛媛ミニ大会、素晴らしい好天に恵まれ、
10団体と個人合わせて103名の参加があった。
砥部町ゆとり公園体育館の広いフロア、AレーンからRレーンまで
18基の的が並んだ光景は壮観! 1レーンに6名の選手が割り当てられる。
わたしはMレーンの6番手だった。

試合が始まると独特の雰囲気に支配される体育館内、
吹く音、矢が的に刺さる短くも鋭く乾いた音、
しわぶきひとつ聞こえない。

1ラウンド3分以内に、5本の矢を吹き終わらなければならないルール。
それを3ラウンド繰り返して午前の部は終わり。
午後はまた同じ順番、同じ方法で3ラウンド繰り返して
その合計点で順位を決める大会。

わたしは散々の成績だった。いつもの練習でも出たことのないような
惨めな結果だった。  おそらく最下位だっただろう。

僕の矢はなぜか7点避けている

的中央の7点は直径6センチ、それを10m離れたところから狙うわけだが、
筒先のぶれをいかに無くすかがポイント と判っていてもなかなか難しい。

どうもわたしのは吹く息が一定していないようだ。
先輩に教わった通り、意識しながら一気に吹いてはいるのだが・・・
まだまだ練習あるのみ。
  


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お粗末でした 砥部爺さんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる