砥部爺さんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の散歩

<<   作成日時 : 2017/03/20 16:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうはまたとない好天に誘われてかみさんと散歩に出た。
郵便局のATMと図書館にも用事があったので片道2kmほど。

帰りにふと思いついて、砥部消防署脇の空き地で芹を摘んで帰ってきた。
袋を持ってなかったので少しだけ、でも今夜のお浸しには十分。

               案山子ではない
画像

               かなり生えていて1時間ほどで売るほど摘める

               砥部の象徴、障子山遠望
画像

               ちょっと由布岳に似ている。

               わが家のサクラ
画像

このあとサクランボが生るけれど私より先にヒヨドリが食べてしまう。

明日は雨らしいので洗車はやめにして早めの買い物に付き合って帰宅する。
これから大相撲のTV観戦。白鵬が休場し、全勝が二人だけになってしまったが
さあ これからが楽しみ!

大相撲と言えばむかしむかしのそのむかし、わたしの中学同級生に
相撲部屋へ行った男がいた。
横浜市中区曙町のクリーニング屋の息子で草深朋明、四股名は若羽黒。
大関まで行ったが問題児だったようで引退後若くして世を去った。
当時三若と呼ばれたうちの一人である。

話がかなり脱線してしまった。  

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の散歩 砥部爺さんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる