砥部爺さんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の月火水木

<<   作成日時 : 2017/02/09 14:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜日:可燃ゴミの日、朝一で捨てに行く。これはわたしの役目。
     いつもデジカメ片手に出るがこの日は収穫なし。
     午後はマンデーテニスクラブの練習。いつもより少ない6人で楽しむ。

火曜日:早めの昼食を済ませて川柳まつやま吟社例会に出かける。
     35,6名の参加、宿題の投句を済ませる。

    宿題 「真ん中」  中央線越えて逆走する恐怖      二人が選んでくれた。
                出しゃばりがいつも真ん中独り占め 入選
     
        「片」     片翼が潰れ旋回肝冷やす       没
                片棒を担がされてる調子者      入選

    席題 「おしゃれ」 おしゃれだな翅に白紋ジョウビタキ  没
                目に白いリングおしゃれなメジロ達  入選

水曜日:午後は9名参加の水曜テニス、練習はかなりハード!
     ミニテニスのあとボレーボレーをみっちり練習。
     そしてひとり50球の球出しでボレー&ストローク!
     1時間半ほど練習のあとくじ引きでペアと相手を決めて試合、
     4ゲームだけだがこれもかなりきつい。
     しかし年の割にはまだまだ動ける。
夜は7時から9時までスポーツ吹き矢の練習時間。
     最近は人数が増えたので2部屋を使っている。
     結果は120,128,126で目標の150点には届かず。
     時折1点に当ててしまう。これを無くさなければ高得点は無理だ。
     そろそろ矢の換え時かもしれないので来週は新しい矢を購入しよう。

     この日は休肝日なので風呂のあと昆布茶を飲んで床につく。

木曜日:朝食後忘れないうち4月分のテニスコート予約確認をした。
     ところが4回のうち2回しか当たらない。最近確率が悪い。
     しかも同じ4日に違うコートが当っているので一方をキャンセル
     しなければならない。

きょうの付録  前面展望の動画で見つけたなかで凄いシーンがあった。
          JR北海道の札幌〜旭川、線路が隠れてしまうほどの
          雪の中を驀進する列車の様子には感動すら覚えてしまう。
          そしてどこまでも続く一直線の線路、さすがは北海道!




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の月火水木 砥部爺さんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる